そば打ちを楽しむ

そば教室募集します

そば教室に参加された方の感想文!!

教室に参加してくださった皆様の感想文です。お寄せくださった色々なご意見感想を掲載しています。

宮本さん  徳重そば教室 2024.3.22

先日は蕎麦打ちの工程をひとつひとつを丁寧にお教え頂きましてありがとうございました。

先月に続き、2回目の参加でしたが、前回の注意点をほとんど忘れてしまい、特に菊ねり・丸出し・四つ出し・切りの工程では改めて苦戦をしました。 先生からは楽しくやるのが大事との、出来の悪い生徒を気遣うお言葉をいただきましたが、粉から蕎麦らしきものが出来上がる様子は充分に楽しめています。

自宅に帰り、早速、蕎麦を茹でてみましたが、味はまあまあながら、啜れない程の短い蕎麦が多くなり、少し残念でした。 年末までにはちゃんとした蕎麦を作れるように頑張りたいと思います。 次回もよろしくお願いいたします。

そばの会 徳重そば教室 2024.3.22

参加ありがとうございました。ほとんどの方が手順を忘れられますね 。工程が多いので仕方ないですよね。
次回頑張りましょう。

眞由美さん 徳重そば教室 2024.3.22

今回も丁寧なご指導ありがとうございました。 今まで3回そば打ち教室に参加させて頂いてます。最初は、ほとんど講師の方と一緒に打ったって感じ、それでも、出来た蕎麦を茹でてみたらブツブツに切れてしまったけど、味は本物、この上なく美味しい。

2回目、3回目は蕎麦は切れず啜って食べる事が出来ました。でも、2回目では出来たのに、3回目では失敗したり。失敗した事により、次回の教訓として覚えておかなければ。蕎麦はひとりで打つけど、教室の和気あいあいとした雰囲気の中、毎回楽しい時間です。そして、次回の教室が楽しみです。

そばの会 徳重そば教室 2024.3.22

参加ありがとうございました。 3回目となりほとんどご自分で打てるようになりましたね。次は四つ出しを慎重におこなってください。途中で困ったことがあれば早めに声をかけてください。

MSさん 赤池日曜そば教室 2024.2.21

先程はご指導ありがとうございました。
早速、ざる蕎麦でいただきました。 味は申し分なく市販と比べ物にならないくらい美味しかったです。 で、本題の茹でた後の麺の長さ。 ちゃんと啜れるくらいの長さがあり、前回以上の結果が出て、大大満足でした。
また、次回も宜しくお願い致します。

そばの会 赤池日曜そば教室 2024.2.21

段々と美味しい蕎麦ができるようになって私たちも嬉しいです。

I.Yさん 赤池日曜そば教室 2023.11.18

先日は蕎麦教室で丁寧なご指導をありがとうございました。ざるそばで食べました。とても美味しかったです。
短いのが残念でした。機会があれば、あと数回参加させていただきます。よろしくお願いします。

そばの会 赤池日曜そば教室 2024.2.21

次の機会にお会いできることを楽しみにしています

T.Sさん 赤池日曜そば教室 2023.11.18

親切・丁寧に教えてくれます。
一番は!蕎麦打ちの工程を指導を受けながら1人で行うことです。
今までにも蕎麦打ちをやったことがありますが、交代しながらでした。
日進蕎麦打ち教室では、「自分で打った!」という感覚を感じることができます。
また講師の先生方の美味しい蕎麦を食べて欲しい!という思いを感じる教室です。
何度か通い、自宅で蕎麦打ちができるようになりたいと思っています。

そばの会 赤池日曜そば教室 2024.2.21

嬉しい感想ありがとうございます。励みにしてこれからも頑張ります。

K.Wさん 赤池日曜そば教室 2023.8.27

8月27日家族で蕎麦打ち体験をさせて頂いた○○です。

昨夜早速蕎麦を頂きましたが、子供が打ったもの、大人が打ったものでそれぞれ味が異なり、どちらも非常に美味しかったです。子供たちも喜んでいました。
(結局4人前を食べ、残る4人前は冷凍しました)

親切に教えて頂き有難うございました。
夏休み最後の良い思い出になりました。
また年越し蕎麦を見据えて参加させて頂ければと思います。

以上、取り急ぎ御礼まで。(K.Wさん)

そばの会 赤池日曜そば教室 2023.8.27

可愛い姉妹が楽しそうにそば打ちをしているのを見て、私たちも楽しくなりました

inserted by FC2 system